ダイエットするなら、やっぱり運動が一番いい! - アルインコ プログラムバイク AFB6010は効果があるのか?

ダイエットするなら、やっぱり運動が一番いい!



ダイエットの方法って、いろいろありますよね?
サプリメントだったり食事療法だったり。

でもやっぱり一番健康にも良くて、リバウンドも無いダイエット方法は運動なんですよ。

中でも自転車は有酸素運動が手軽にできる軽スポーツとして最近注目されつつあります。

ウォーキングも良いですが、ちょっと無理して遠出してしまうとこれ、帰りが辛い・・・(笑)。
歩いて遠くへ行った分、帰ってこなければいけないですからね。

その点、自転車なら帰りも比較的楽ですし、ももを鍛えるなら自転車が最も優れています。

しかし!雨降ったらどうします?
事故や転倒時のケガも心配です。
自転車そのもののトラブル(パンクとか)もイヤですよね。

健康のためにはじめた自転車ダイエットなのに、ケガやストレスを溜める事になるのもおもしろくないことありませんか?

だからこそ、屋内バイクがいいんです。

雨が降ろうが台風が来ようが、外が暗くても関係ありません。
パンクの心配もなく、交通事故にも遭いませんしね。

まあ、風を感じられないというのが欠点ではありますが、一流アスリートも事故の危険性を考慮して屋内バイクで鍛えている人は多いんですよ。

筋肉を鍛えればリバウンドもし難いですし、何より汗をかく達成感が味わえます。

汗かいても、家ならすぐにお風呂にも入れますし、時間を最大限有効に使って手軽にダイエットができる、これが屋内バイクのメリットです。

そんな屋内バイクの中でも、この「アルインコ AFB6010」は値段が手頃なのに性能は上級機種に負けていないという、コストパフォーマンスのバランスが一番良い屋内バイク。

安いものだと音がうるさいとかフレームがチャチだとか色々と問題ありますが、「アルインコ AFB6010」はしっかりしたフレーム、静音設計、様々なコースが選べるから飽きない。

性能と価格を考慮すると、中の上、って感じで満足できるバイクです。

ただし、長時間乗ってるとお尻が痛くなるサドルはいただけない・・・

サドルが別売りされているので、これは一緒に購入しておくべきですね。



posted by のりのり at 23:21 | 屋内バイクのメリット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。